ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

3連休予定が・・・

久しぶりに更新致します。

9月3連休みなさんはキャンプ行ってきましたか?

うちも予定していたのですが、台風の影響なのか
天気予報が・・・なので中止致しました。

残念です。

そのため、今回は千葉県「佐原の町並み」を見物してきました。
佐原の有名人と言えば、そうです。「伊能忠敬」日本地図を作成した人です。

という事でまずは「伊能忠敬記念館」へ!

「伊能忠敬記念館」の駐車場は9月までは「無料」で
来月から有料となるそうです。「管理されているおじさんに聞きました」

記念館は大人500円、小・中学生が250円です。

本当に凄い人ですよね。あの時代に地図を作成するなんて

しかも、現在の地図と比べても精度も劣らない地図でした。

その後は、町並みを歩いて見物。水郷というだけあって船に乗り

ながら見物もできるそうです。

川沿いを歩いていたら、なんと「青大将(へび)」が舌をだして

いてびっくりしました。こんな町並みに・・・・いるなんて!

そんなこんなで楽しんできました。

次の日は、神奈川県にある「あいかわ公園」に行ってきました。

ここは、アスレチックや「じゃぶじゃぶ池」なんかもあり

とっても楽しめます。雨がふってなければですが・・・・・

行った時には雨が降ったり止んだりで、アスレチックは閉鎖に

なっていて残念でしたが、正面にある噴水に、息子4歳が

雨降りの中、遊んでいい?って聞いてくるので

少し考えてから「いいよ」言った瞬間、服のままで

噴水に突っ込んで行きました。

3連休の最後なのでまぁ~いいか!

その後、着替えて公園内にある「ロードトレイン」に乗ってダムまで

ダムでは「インクライン」というケーブルカーでダムの上まで行き

ダムの資料館でクイズをやって楽しみました。

あいかわ公園で遊んだ後は、近くにある「丹沢あんぱん」で有名な

「オキノパン」直売所へ行き、アンパンとカレーパンを食べて

帰りました。「オキノパン」直売所は、雨の中、県外からの車も結構

来ていて驚きました。テレビとかで放送されなのかな?

キャンプネタでは、なかったですが・・・

最後に、次回はキャンプネタにしたいものです。




同じカテゴリー(etc)の記事画像
2014年 帰省
帰省
今年のキャンプ断念します。
ぎりぎりセーフ
同じカテゴリー(etc)の記事
 2014年 帰省 (2014-08-16 08:32)
 新年! (2014-01-06 17:25)
 帰省 (2013-08-14 14:23)
 お久しぶりです。 (2013-04-15 13:54)
 新年明けましておめでとうございます。 (2013-01-11 12:50)
 2012年度、最後の書き込み? (2012-12-27 17:16)

Posted by sakura1225 at 10:46│Comments(4)etc
この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプ中止、残念でしたね(T_T)
我家も雨予報の時はキャンセルです^^;


次回のキャンプネタ期待してます~(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年09月18日 22:03
おはようございます。

調子はいかがでしょうか?

のり平家、今月はどうやらキャンプ
にいけそうにありません。

なので物欲に走ってますが、地元のたばこ祭り
で盛り上がろうと思います。
Posted by のり平 at 2012年09月19日 08:48
ポコとコロのパパさん

コメントありがとうございます。

やっぱりそうですか!

うちは乳児がまだいるので雨はNGです。

来月は出撃したいと思ってますが・・・

どうでしょうか?
Posted by sakura1225sakura1225 at 2012年09月19日 09:03
のり平さん

コメントありがとうございます。

今月でしたっけ!たばこ祭りは?

いつも行って見たいと思ってましたが

気づくといつも終わっていて・・・・

秦野のHPで確認してみます。

物欲に走りたいですが、予算が・・・・

頑張ります。
Posted by sakura1225sakura1225 at 2012年09月19日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休予定が・・・
    コメント(4)