ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

2泊3日 その③

二日目は、キャンプ場から近場の「恐竜王国 中里」へ行きました。

場内の駐車場から入り口へ向かうと、早速、恐竜がお出迎え!!
という事でテンションアップの長男!ハイ。ポーズ
2泊3日 その③
※写真はないけど、この場所から入り口に向かう途中に恐竜の足跡がつづいていました。
 多分この、恐竜の足跡だと思う!

中に入ってみると、恐竜の化石(本物)やら、レプリカやら沢山展示されていました。
息子も食い入るように見て、私達にいろいろ説明してくれてました。
2泊3日 その③2泊3日 その③2泊3日 その③

そんなこんなで、先に進むと「体験コーナー」があり、化石のレプリカを作成できます。
息子に聞いてみたら、「やりたいー」という事なので申し込み。
作業は、こんな感じです。体験者の中で息子が最年少で、作業も一番遅い状況でしたが
なるべく助けず、自分で作業をさせました。
係りの方も、ゆっくりでいいですよ!って言って頂きあわてず、作業できました。
2泊3日 その③
※最初の石膏をまぜる時に石膏をこぼしてしまいましたが・・・・

完成品は、写真取り忘れましたZZZ…

展示している化石は、上野村で発掘されたものも多く展示されていましたが
モンゴルで発見されたものも多かったです。
という事で館内にモンゴル衣装を着て撮影できます。
こんな感じ!
2泊3日 その③
※マジで現地人みたい!

最後に、駐車場にあった恐竜の遊具で遊んでキャンプサイトで戻りました。
2泊3日 その③

「恐竜王国 中里」は、りっぱな施設で写真撮影は出来ませんでしたが10分程度のショー?があります。
恐竜の時代にタイムスリップして観察するようなものなんですが、これも結構迫力があり見ものです。

急に飛びますが、最終日の朝は今年最低の気温?で凄い寒い朝でした。
そんな中、朝一番で撤収!下のチビは「さくら」と待機!
2泊3日 その③

今回のレポはこれで終了です。
※家族全員、軽い風邪になり帰路へと急ぎました。

その①へ
その②へ



同じカテゴリー(まほーばの森オートキャンプ場)の記事画像
2泊3日 その②
2泊3日 その①
同じカテゴリー(まほーばの森オートキャンプ場)の記事
 2泊3日 その② (2012-10-15 10:50)
 2泊3日 その① (2012-10-10 21:53)

この記事へのコメント
こんにちは~

恐竜王国行かれたんですね☆

男の子にはたまりませんね♪
レプリカ上手く出来ましたか、
家の息子はアンモナイトのレプリカの作り方ビデオ
くいいるように見てました^^

モンゴルの衣装はまってますよ(^o^)/
Posted by ポコとコロのパパ at 2012年10月15日 14:40
ポコとコロのパパさん

いつもコメント有難う御座います。

行ってきましたよ!
そうなんですよ。レプリカ他の子達も
ほぼ、アンモナイトが9割だったのに
うちのチビは、恐竜のツメ(名前忘れました)
をチョイス。

でも、結構いい感じでしたが、剥がす際に
先端に近い部分が割れてしまい。

係りの人が「接着剤」で補強して頂きました。
係りの人いわく、割れた方が化石っぽくていいね
と逆に褒められました。

モンゴルに合ってますよね!(自分でも思います)
Posted by sakura1225sakura1225 at 2012年10月15日 14:58
こんばんわ~

まほーば行かれたんでんすね
①~③読ませて頂きました!

まほーばはキャンプ以外にも吊り橋や洞窟と遊ぶ所があって
楽しいところですよね~
管理人さんも気さくな方ですし~


恐竜王国なかなか侮れないですよね(笑)
レストランでプテラノ丼は食べましたか?
どんな味がするのかずっと気になってるんですよね^^


>家族全員、軽い風邪になり

ホントこの3連休は冷え込みました
キャンプベストシーズン、まだまだ続きますんで
早く治してお大事にしてくださいね~
そしてまた出撃しちゃってください!!
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年10月15日 23:10
しょう&ゆうパパさん

コメント有難う御座います。

館内のレストランで昼食は食べなかったんです。

プテラノ丼なんてあったんですね!

猪豚コロッケを食べたくて探し回ったんですが。

時間の関係で結局なかったんです。

今週に入って風邪もようやく落ち着いてきたので

来月、出撃しますよ
Posted by sakura1225sakura1225 at 2012年10月16日 09:14
こんにちは~。

おもしろそうなところですね!

知りませんでした。

体験コーナー、娘達がすきそうだなー!

モンゴルの人?ってくらい似合っていると思います。w

やはりこの時期寒暖の差もありシビアですよね~

娘達が冷えないように肌蹴たシュラフを掛けたりして意外と

熟睡できない事が多いです。

良く見ると同じ歳ですね~宜しくお願いします。
Posted by のり平 at 2012年10月16日 15:52
まほーばの森、改めて公式HPを見てきたのですが、
とってもよさそうなキャンプ場ですね!
以前、行きたいなぁとチェックしていたはこだたみキャンプ場からも近いようで、
来年ぜひとも行きたいキャンプ場です!
ごみ捨てに制約がありそうですが、ゴミ袋を購入すればOKな感じですか?

モンゴル人になりきっちゃいましたね!
笑顔が最高です♪
Posted by 445 at 2012年10月16日 17:04
のり平さん

いつもコメント有難う御座います。

体験コーナーの所要時間は、トータル30分位です。
恐竜センター内の順路を進んでいくと2F、3Fにモンゴル衣装
もあり、体験コーナーの申し込み用紙があります。

体験コーナーは、定員が決まっていて定員人数分しら
申し込み用紙がありません。
また、時間も1時間に1回位だったような!

是非、今度体験してみてください。

※モンゴル衣装で記念撮影もね(ちなみに靴もありました)
Posted by sakura1225sakura1225 at 2012年10月17日 09:14
445さん

いつもコメント有難う御座います。

まほーばの森キャンプ場、良かったですよ。
場内は整備されており、トイレも清潔で綺麗でした。

管理人さん達も、やさしく親切な人でした。
あと、売店の消耗品も良心的な値段だと感じました。

橋を渡ったところの「川和自然公園キャンプ場」も
私的には芝サイトでよさそうでした。

まほーばの森は、林間サイトだけです。

来年のレポ楽しみにしています。

よかったら、モンゴル人になっちゃってください。
Posted by sakura1225sakura1225 at 2012年10月17日 09:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日 その③
    コメント(8)